My pace × My space

マイペースにマイスペース(家・家族)を築きあげよう。一条工務店のセゾンAでの家づくり忘備録。他、育児など雑記。

ハウスメーカー決定まで①

こんにちは。ムームーです。

最初の記事からだいぶ期間が空いてしまいました。

(私のズボラ加減がこれでわかるかと思います。)

 

さて、家づくり記録ブログということで、まずはハウスメーカー決定までの

経緯を記していきたいと思います。

 

我が家には今年2歳になる長男がいます。

私も旦那氏も、一戸建てを購入したいという意思の部分に相違はなく、息子の

幼稚園入園までには新居を構えたい思いがありました。

ですが、旦那氏はいかんせん、期限が差し迫らないと動かない、テスト一夜漬けタイプ。

一方私は、あらかじめ計画してその通りに事をすすめると安心するマニュアル人間タイプ。

 

ということで、重い腰の上がらない旦那を連れて行くのはあきらめ、

旦那が休日出勤の週末に実母を連れて、住宅展示場を訪れてみることにしたのがきっかけです。

 

つづく。